スタッフブログ

ソフトボール大会

2022.10.31

10/29(土) 第35回キセイレンソフトボール大会が行われました。
当日は見事な秋晴れ。むしろ暑すぎるくらい。

この日の為に、昼休みにキャッチボールやバッティングを練習したり
仕事終わりにバッティングセンターに行き、汗を流していました。

予選は、2チームとの試合が行われました。
5回まで(制限時間45分)のゲームですが、当初は『5回もゲーム進まんかもなぁ』
『1回表だけでゲーム終わるかも』なんて弱気発言もありましたが、
1試合目のゲームでまさかの2点先取!

『え?これもしかして、もしかするかも^^』と淡い期待を抱きましたが
ゲーム途中、負傷者が数名出てしまう事態に。
少しリズムが乱れてしまい、尚且つ相手チームの猛攻により逆転され、
結果は負けてしまいました・・・。


最終的に16-3 だったでしょうか・・・^^;;

気を取り直し、2試合目!
互いに点を取れないゲームが続き、2アウト満塁のタイミングで私の打席が
来てしまいました。中学の体育以来のソフトボール。変に緊張することなく、
バットを振ったら、ボテっと鈍い音。『走れ!走れ-!』と声が聞こえ
慌てて1塁まで走ると、あの謎のボテボテのボールがヒットだったそう。汗
ビギナーズラックとは、こういう事なのでしょうか。


皆で攻守頑張ってプレイしましたが、2試合目も残念ながら負けてしまいました。

一人ひとりの活躍も見れ、爆笑もあってかなり盛り上がったので
試合に負けても何だか清々しい気分だったと思います。

また来年も開催されると良いな~と期待。
次回は私もしっかりと練習しようと決めました。

お電話から

電話アイコン075-681-8741

WEBサイトから

メールアイコンお問い合わせフォーム