スタッフブログ

標示・標識

2022.01.27
[3Sの取り組み]

現場内に貼られているラミネート加工された標示や標識。
今まで見慣れ過ぎて何とも思っていなかったのですが、
よく見ると10年前に作成されていたものが多く残っていました。

このままだと、ただ貼られているだけで、
注意を促す意味が無い・・・!

と、いうことで手が空いたタイミングで、何種類かの標示を
作成してみました。

まず階段。
ここで転ぶ人は見たことはありませんが、念には念を。

「ゆっくり上がろう」があるなら
「ゆっくり下りよう」も要るよ、とお声をいただいたので
引き続き製作します!

お次は、備品棚の標示も作りました。
ヒトコト添えると、見る側も気持ちいいかな、と。

更衣室&食堂の案内標示。(やや簡易的)

(上記以外にも新しく作りました。
また次回、ブログに上げてみます。)

自分で貼ってみて気付いたのですが、
「ここなら目立つかな」と思う場所ほど目に入らないのですよね。

皆の視界に入る位置を考えるのは意外と難しい・・・
そんな事を考えていたら、道路標識の存在感って凄いんだな~と実感しました。

真新しい標示や標識があることで、少しでも刺激になって
事故やケガを回避出来ることに役立てたら何よりです。

お電話から

電話アイコン075-681-8741

WEBサイトから

メールアイコンお問い合わせフォーム