スタッフブログ

作ってみました その2

2022.02.28

最後の更新から、1か月経過しておりました。
時が経つのは早いですね~

2月最終日。
気温も15℃ということで、少しだけ春を意識する日になりそうです。

さて、本日の内容は自作の壁時計について。
現在、CADルームの壁時計は何と手作り!
完成までの工程をまとめてみました。

イメージの時計の絵を、CADで編集。
プリントアウトした型紙には、購入した時計の針がキレイに収まっています。
こちら、レーザーで加工しやすいように、すべて1本の線で繋がっているとか。
かなり繊細に描かれています・・!

そして、レーザーで板を抜いたら、このような状態になります。
SS400。このままでも充分カッコイイです。

底板も合わせてカラースプレーで塗装していきます!

外で作業したのですが、ちょうど風が強い日でして
なかなかキレイに塗装が出来ないハプニング。
3~4回程重ね塗りして、あとは乾くのを待ちます。

(パーツの組み合わせ時を写真に撮るのを忘れてしまいました。汗)

完成された時計がこちらになります!
手作りって何だか温かみ感じますよね。
配色も可愛らしく仕上がった印象です。

CADルームに来てくださる機会がありましたら、
是非、壁時計にも注目してみてくださいね!!

お電話から

電話アイコン075-681-8741

WEBサイトから

メールアイコンお問い合わせフォーム