スタッフブログ

レーザー交換

2021.09.30
[現場の様子]

こんにちは!
朝晩の気温がすっかり秋めいてきました。
まだ温暖差があるので体調管理に気を付けていきましょう!

さて本日は、『レーザー加工機』についてです。

ちなみに、レーザーって何?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
光のエネルギーを集中させて金属を熱で溶かす加工が出来る機械のことです。
イメージとしては、太陽の光を虫眼鏡に集めて、紙など焦がす原理ですね。

つまり、鋼板を展開図通りの形状に切断してくれるのです。

先日、約20数年以上稼働してくれたレーザーが老朽化した為、新レーザーを導入することになりました。
9月の連休中に担当のスタッフ、業者さんたちが総出となり作業を行いました。

(搬出、搬入の様子)

無事、設置工場も終了。
現在、元気に稼働中!

新レーザーは、標準仕様やNC仕様、スペックが格別に良くなり
現場作業スタッフの作業効率UPにも繋がっています。

長年働いてくれた旧レーザーにお疲れ様の気持ちと共に
これから末永く現場を支えてくれる新レーザーに期待です!

お電話から

電話アイコン075-681-8741

WEBサイトから

メールアイコンお問い合わせフォーム